3回目

今日はコロナウイルスワクチン接種3回目に

行ってきました。

場所は自宅から車で10分程のところにある

病院です。

 

5日ぐらい前に市から接種券が届き、

インターネットにて直ぐに予約を取りました。

時間指定は出来ませんでしたがまぁ取れて良かった。

 

そして今日行ってきました。

予約は13:30に取れていましたのでその10分ぐらい前に

到着。

混雑防止の為あまり早く来ないで下さい、と予約サイトには

書いてありましたが…

既に大勢の人が受け付けていました。

同じ時間に一体何人予約を入れているのかな?

私で15番目だったかな?

ちょっと驚きです!

 

私自身1・2回目の接種はモデルナでしたが、

3回目はファイザーでした。

今回の注射は前の2回に比べると随分と痛みを感じました。

交差接種の方が効果が期待出来る?とか。

 

接種における副反応はどうなるのかな?

様子見です。

 

 

 

 

 

 

.