サービス

昨日のブログを。

昨日は千葉の実家方面に行ってきました。

母の病院関連の事と父の通院付き添いです。

10時に出発。

お茶のお稽古に行く妻を送ってから一路千葉へ。

 

師走の月初という事もあり

道路はそれなりに混んでいました。

 

埼玉から千葉に渡る橋までで1時間半かかりました。

 

途中昼食や休憩などを挟み15時半実家に到着。

先ずは母の病院へ。

実家から約30分程で到着。

相変わらずコロナウイルスの影響で面会は出来ずです。

 

インターネットのテレビ電話ソフトを使っての面会は

可能なのですが、1日3組までで要予約となっています。

抽選で当たらないと面会は出来ません。

自宅からでも出来るのですが、

病院内には面会用専用室もあります。

父も一緒に、と考えると

病院での方が良いかなぁと。

 

今度申し込んでみようと思っています。

 

その後は父の病院へ。

未だインフルエンザの予防接種の人でごった返していました。

受付たら40分以上は待つとの事。

環境も良くはありませんでしたから

ひとまず車内にて待機する事にしました。

 

約40分後ぐらいに再度院内へ。

結局1時間以上待ってから診察へ。

 

以前から高かった中性脂肪値はやっと正常値になり

一安心です。

しかし悪玉コレステロール値が基準値よりも少し高くなって

しましました。

 経過観察とはなりますが、

ちょっと心配です。

 

夕食は

いつもいっている中華料理屋さんへ。

いつも頼んでいる「チンジャオロース定食」にしました。

そろそろ食べ終わるかなぁという時に

店員さんがアイスコーヒーを持って来てくれました。

「食後の飲み物になります」と。

 

あれっ?

いつもコーヒーなんて付いていないのに、

変わったのかなぁ?

聞きそびれてしまったので、

会計時に聞いてみました。

そうしたらその店員さん、

「いつもおいで頂いていますのでサービスです!」と。

確かに毎月の様に食べには行っていますが、

それでも月1回ぐらいしか行っていません。

チェーン店などでは絶対にないサービスですね。

嬉しい限りでした!

とても美味しいこのお店。

また行きたいなぁと改めて思いました。

 

 

.