一万歩以上かな?

ゴールデンウィークの10日間は

仕事が7日、休みが3日というスケジュールです。

 

前半の4日間は

婚礼音響業務を6件やってきました。

それに加え、人前式の音響も2件担当

しました。

なかなかのボリュームです。

 

今日、明日仕事は中休み。

令和初日は

家族でショッピングモールに行きました。

越谷にある「イオンレイクタウン」です。

 

以前から行ってみたいね!と言っていた所です。

広大な敷地にはイオンモールとアウトレットモール

があります。

JR武蔵野線の「越谷レイクタウン」という駅まで出来た、

まさに新しい街ですね。

 

とは言っても

もう随分と前に出来ていた「街」です。

 

我が家から車で1時間とちょっとで到着。

流れていれば50分ぐらいなのですが

やはりゴールデンウィークですね。

現地周辺はさすがの混み具合でした。

 

駐車場も「満」の文字ばかり。

う〜ん困ったなぁ。

まぁそれでもウロウロした後

屋上駐車場に停める事が出来ました。

 

さぁいざ店内へ。

そうしたら早速嬉しいお店を発見。

我が家みんなが好きなカエルちゃんキャラクターの

お店がありました。

「かえるのピクルス」というお店です。

 

特に次女が大好きで

お店の隅から隅まで張り付く様に見ていました。

このお店は店内撮影が可能との事。

なかなか珍しいですね。

 

色々と見て回っていたら

BOSE」(ボーズ)というプロ音響機器メーカーの

お店がありビックリ!!

BOSEはもともとプロ向け機器の製造販売をしていた

企業なのですが、昨今は一般ユーザー向けの機器製造

販売にもかなり力を入れています。

その一般ユーザー向け商品のお店でした。

 

早速店内を見てみたら

プロ向けのコンパクトなスピーカーが展示されているのを

発見。

興味津々で手に取り見ていたら

店員さんが話しかけてくれました。

 

スピーカー自体の構造の話などをしていたら

店員さんから

「楽器などの演奏をなさるのですか?」との質問が。

かなり詳しい話をしていたからなのでしょう。

音響エンジニアをやっておりまして・・・と答えたら

宜しければ試聴されますか?と店員さん。

 

これは嬉しいなぁと。

是非!とお伝えし

色々な置き方をして同じ音源を聴いてみました。

様々なシチュエーションをイメージしながらの試聴です。

 

仕事でも

BOSE製のスピーカーは何度も使用した事がありますので

その独特の個性や企業としての拘りの部分などはある程度

把握していました。

その辺りを念頭に置きながらの試聴です。

 

さほど大きくはないスピーカーなのですが、そのサイズを超越した

なかなかの音圧でふくよかな音色を聴く事が出来ました。

これならば音質調整次第でかなりの利用価値は

ありそうだなぁと。

 

欲しい所ではありますが

このサイズ感でスピーカー1本7万円ほどとなると

さすがになかなか手が出せません。

 

まぁでも思わぬ所で

とても良い体験が出来ました。

 

このBOSEというメーカーの直営店自体が珍しいので

店員さんに聞いてみた所、埼玉県内ではこの店舗しか

ない、との事。

やっぱりなぁと。

アンテナショップ的な感覚での出店なのかなぁ。

人が集まる場所ですから。

 

食事はフードコートでパスタとピザにしてみました。

リーズナブルな価格の割にはとても美味しかった。

家族みんな大満足でした。

 

ひと通り歩いて

様々なお店を見る事が出来ましたが

さすがに疲れました!

一万歩以上かなぁ?

運動不足解消にはなかなかの散歩でした。