セレクター

我が家のリビングで使用しているオーディオに繋ぎ込みにて

使用している切り替え式の入力セレクターの調子が悪くなって

いましたので修理してみようか、と。

ひとつの入力に3つの機器を繋ぎ込める様にする為の

機器で、以前にジャンク扱いにて¥300ぐらいで購入していた機器です。

本来の使用方法としては

映像機器の映像と音声をセレクトする(切り替える)機器なのですが

まぁその音声部分のみを使用していました。

 

入力端子は3つで出力端子が1つになっています。

その一番肝心な出力端子に不具合が発生していました。

恐らく端子の接触不良か

あるいは経年劣化による半田付け不良によるものかなぁと。

 

取り敢えず開けてみる事に。

f:id:oyagamo-duck:20210810211901j:plain

f:id:oyagamo-duck:20210810211958j:plain

至ってシンプルな構造。

これはメンテナンスし易そうです!

 

時間がないので今日は確認まで。

後日修理したいなぁと思います。

 

 

 

 

 

.