ダイレクトボックス

5時に目が覚めたのですがまた寝てしまい、

結局早朝トレーニングに行けず。

やってしまいました。

家の事をひと通り済ませてから行く事にしました。

 

9時ぐらいにいつものグラウンドに到着。

誰も使っていませんでした。

ひと安心。

妻とキャッチボールをやっていたら

ソフトボールをやっている女性が練習に来ました。

お一人だったので壁を使うだろうなぁと思い

そのスペースを開ける事にしました。

 

そのうち、近所の保育園での運動会の練習の準備に

先生が来ました。

当日もそのグラウンドを使用する旨は市に許可を得ている

様で張り紙がしてありましたので我々も認識はしていました。

練習をするにあたりいつもの場所を使いたいので、と

ご相談がありましたのでその場所も空ける事にしました。

 

いつもよりも遅い時間という事もあり暖かいからか

身体の動きがスムーズに感じました。

最近早朝はそれなりの寒さになってきていましたので、

やはり暖かいと動きやすいなぁと。

 

話しは変わって

先日中古ですが

「ダイレクトボックス」と呼ばれている音響機器を

購入しました。

業界では「DI」(ディーアイ)なんて呼ばれています。

楽器の音声出力を「ミキサー」と呼ばれる音響調整機器に

繋ぎ込む際に使用したりする機器です。

中古ですが、しっかりと保証期間がある機器ですので

先ずは動作確認を。

 

こんな感じの小さな「箱」です。

f:id:oyagamo-duck:20201020224500j:plain

業界では定番の機種。

最近使用していなかった小さなミキサーの動作確認も兼ねて

チェックです。

f:id:oyagamo-duck:20201020224928j:plain

取り敢えず動作良好でした。

良かった。

機材リストに仲間入りです。

 

夕食はブロッコリーとそら豆入りミートソースパスタを

作ってみました。

「男のざっくり料理」シリーズ?です。

作る、とは言っても

冷凍のブロッコリーとそら豆・コーンをオリーブオイルで炒めて

ミートソースと和えたものを細麺のパスタにかけて完成です。

スープとサラダを付け加え出来上がり。

f:id:oyagamo-duck:20201020225553j:plain

何とか形になりました。

 

 

 

 

 

.