アンテナ線

巣ごもり生活をして

早2か月。

もう6月。

色々とやってみたいと思っていましたが

蓋を開けてみたらなかなか出来ていないのが

現状です。

 

片付けをしていたら

映像アンテナ用の接続セレクターが出てきました。

貰ったものなのか何なのか?

何かに使えるかも知れない、と取っておいた様です。

 

あっ!これは!

自宅にはBSアンテナがあるのですが、

ネクターはひとつしか出ていません。

我が家はハードディスク録画が出来る小さい20型テレビと

通常の32型テレビがあります。

録画して見る事が比較的多い為、2台ともリビングに置いている

のですが、いずれのテレビでもBS放送は見られる様にしたいなぁと。

ただ1回線しかない為、現状は使用するテレビにアンテナ線を差し替えて

使用していました。

ただ、その作業がちょっと手間だなぁと以前から思っていました。

 

そこで、先程のアンテナ接続セレクターを使用する事に。

後はケーブルを用意しなければなりませんが、

過去に音響業務で使用していたワイヤレスマイク受信機に用いていた

アンテナケーブルがこの接続用に使用出来るなぁ。

最近は使用していない機器でしたので

そのケーブル自体ももうほぼ使用しない為、丁度良いなぁと。

 

引っ張り出してきて早速接続を。

そして受信確認をしてOK!

良好でした!

 

ついでにテレビ回りを清掃して完了です。

とても快適になりました。

 

 

 

.