タイヤ交換

我が家の愛車も

そろそろタイヤ交換をする時が来ました。

車のタイヤは

タイヤ自体の溝の深さの残りによって検査にパス出来るか

どうかが決まってきます。

また、溝は残っているにしても

タイヤ自体の劣化などが進んでいると交換の目安の一つ

にもなります。

 

約2年半前ぐらいに交換してから

だいたい25000kmぐらい走行しました。

溝の残りもギリギリとなりました。

 

我が家がいつも給油しているガソリンスタンドでは

長女の友人が働いています。

自動車整備を学ぶ学校に通いながら

実践でこのスタンドにてアルバイトしている人です。

以前エンジンオイル交換をお願いしていた事もあり、

こちらでタイヤ交換もしてもらう段取りとなっていました。

こちらのスタンドは別に

自動車整備工場も持っている会社で

以前より車検でもお世話になっています。

 

たまたま超お買い得キャンペーンをやっている時でしたので

とてもリーズナブル且つエコなタイヤに交換する事が出来ました。

 

長女の友人はとてもテキパキと作業をこなす優秀な人ですから

おまかせしていてとても安心です。

 

今後も色々とお世話になりたいなぁと思います。

 

 

 

 

 

.