オイル交換

そろそろ我が家の愛車も

エンジンオイルの交換時期となりました。

 

我が家がいつも入れに行っているガソリンスタンドで

長女の友達がアルバイトをしています。

もう長く家族共々で知り合いです。

その人の紹介扱いにてこのスタンドでオイル交換を

やったらその人のポイントになったりするのかな?

早速長女に連絡を取ってもらったら

是非是非お願いしますよ〜と返信があったそうなので

日程を相談し、今日行ってきました。

 

この友達は

自動車整備技師を目指し

日々専門に勉強をしている人です。

 

やはりかなりの車好きの人なので

私も車好きですから時々車談議をしたりもしている仲です。

 

今回は

オイル交換とオイルエレメントと呼ばれるフィルターも

交換してもらいました。

 

ついでにタイヤの状態も見てくれて

空気圧調整もしてくれました。

タイヤ山の残りも

一緒に確認してくれてもうちょっとで交換だなぁと。

 

もしも交換となったら

随分と安くしてもらえる、との事。

工賃に関しても

本人がやってくれるそうでサービスしてくれそうです。

何だか対応が社員さん並みで素晴らしいなぁと。

 

もうちょっとしたら

ディーラーで点検をやる予定ですから

それ次第で考えようかなぁと思います。

 

長女と同い年の友人が

こんなにも立派に仕事をこなしているとは、

将来楽しみだなぁと。

 

色々相談にも乗ってくれそうで

今後もお世話になろうと思います。

 

 

 

.