バス

今日は次女と野球観戦に行ってきました。

場所はメットライフドーム

西武vsヤクルトの2軍戦です。

通常西武主催の2軍戦は

このメットライフドーム隣りにある

「カーミニーク球場」という屋外球場で試合があるのですが、

時々1軍本拠地である「メットライフドーム」で行われます。

 

2軍戦という事もあり、

チケットは通常の半分以下で購入可能です。

しかも今回はファンクラブ会員として今まで貯まっていたポイントで

チケット購入が可能でした。

私と次女もこのポイントで今回は購入しました。

 

今回の席より。

f:id:oyagamo-duck:20210801171547j:plain

ご親切に

後ろの席の方が写真を撮って下さいました。

f:id:oyagamo-duck:20210801171813j:plain

 

試合も終盤にさしかかった頃、

大きな花火の音が。

隣りの西武園ゆうえんちで上がっていました!

席からは丁度ドームの開いている所から観る事が出来ました。

f:id:oyagamo-duck:20210801172055j:plain

花火が観られるなんて、思ってもいませんでした。

嬉しい演出?です。

試合は4-0で西武の勝利。

投手がとても良く、引き締まった試合でした。

 

車での帰宅中、

前には「ヤクルトスワローズ」の文字とマークが描かれているバスが

走っていました。

きっと先程活躍していた選手達が乗っているのだろうなぁと。

バスのすぐ後ろを走っていたのですが、さすがに途中で

別の方面に行ってしまいました。残念。

明日もメットライフドームで試合がありますから

きっと近くのホテルに泊まるのかな、と。

もしも寮まで戻るのなら

もしかして同じルートかなぁなんて思っていたのですが。

 

まぁ相手チームですが、

なかなか見られないバスを間近で見られて

ちょっと嬉しい時でした。

 

 

 

 

 

 

 

.