エアコン

我が家の車のエアコンの調子が悪いので
売店に行ってきました。
悪いと言っても
エアコンの効き具合ではなく吹き出し口の切り替え
が出来なくなってしまいました。
レバーを切り替えても変わらない、といった症状
です。
ついでに
最近走行中に運転席左斜め前から
カタカタ音が出ていたのでそれも診てもらう事に。


エアコンは
レバー付け根が劣化で割れてしまっているそうで
その部品を交換すれば大丈夫、との事でした。
部品が入るまでは、と
応急処置でつなぎ目を直して頂きました。


音に関しては
屋根とフロントガラスの接地面が浮いてきていたそうで
そこを調整して頂きました。
さすがメカニックさん、
凄いですね!


エアコンに関しては
来週、タイヤ交換と共に作業をして頂く事となりました。














.