空気圧が・・・

昨日は長女の誕生日。
毎年義母にケーキを買ってもらっています。
いつもありがとうございます。


今回のケーキ。

いちごのタルトです。
美味しかった。


今日は
我が家の愛車のエンジンオイル交換に行ってきました。
カーショップと呼ばれる専門店です。
作業中の愛車。

リフトで持ち上げて車体の下からオイルを抜き取っています。
今回はエレメントと呼ばれるフィルターも交換しました。


ついでにタイヤの空気圧も調べてもらいました。
規定値は2.3なのですが何と4輪とも1.7しか入っていなかった
との事。
これは良くなかったなぁ。
車には辛い思いをさせてしまっていました。
4輪とも抜けていましたからパンクの疑いはないですね、と。
規定値まで入れてもらい一安心。



待っている間、無料でコーヒーやジュースが飲めます。
嬉しいサービスですね。


順番待ち時間も含めて1時間程で作業終了。


作業後車に乗るととても快適な走りを実感。
やっぱりメンテナンスは大事だなぁと。


今度は5月の車検です。
車検はいつもガソリンを入れているお店が車検工場を
持っているのでそこで入庫予定となっています。
次女と同い年の我が家の愛車。
大事に乗りたいなぁ。









.