ウズベキスタンダンス

今日ちょっとした相談が来ました。

その方は婚礼音響業務での知り合いの

エンジニアさんです。

 

何でも

今度とあるイベントスペースのステージでダンスをする事に

なったそうなのですが、そのステージには基本的な音響機器

だけがレンタルで用意されているそうです。

ただ機器があるだけでそれを調整する技術者はついていないそうで

出演団体自身で操作して下さい、となっているそうでした。

 

それで、

音源を流す機器は出演団体側で用意をして

しかもレンタル機への接続調整なども全て団体側でしなければ

いけない、との事でした。

その知り合いの方は

当初機器スタンバイもし、調整もして音出しもしながらダンスもして・・・

という流れを考えていたそうなのですが、さすがにそれはきついだろうなぁと。

 

という事で

もしもお願い出来れば、とお話しがありました。

ギャラは出しますので、と。

 

まぁ基本的な機材は全て現地にあり、

音源再生用の機材と関連ケーブルのみ持込みで出来ますから、

言ってみれば身体一つで行く様な感じの案件です。

 

場所は横浜駅から更に南に行った所のアウトレットパーク内に

ある屋外ステージです。

出演機会がなくなってしまって困っているミュージシャンや

芸術的表現者が発信出来る場を作ろう、という考えの元に

屋外に作成されたイベントスペースとの事でした。

屋外ですから感染対策にもなっていますね。

 

この方は

ウズベキスタンダンス」というジャンルをやっているそうです。

動画を送ってくれました。

見た感じイメージ的には

アラブとモンゴルの間(私的には)の雰囲気なのかなぁ?と。

衣装はアラブの人っぽい感じでした。

私自身初めて見るジャンルです。

 

本番は9月。

とても楽しみな「仕事」を頂きました。

 

 

 

 

 

.