浜風が・・・

前日のブログを記します。

 

長女が大学関連のダンスサークルに入っていて

色々な場所のダンススタジオにて練習をしています。

 

近々そのサークルの発表会があるそうでそれもあって

その練習がかなり入っているそうです。

サークルの事務局の人達がそのスタジオの予約を

取っているそうなのですが、翌日練習する為の丁度良い

スタジオの予約が取れなかった、との事。

それでも発表会が近いのとどうしても全体練習がしたい、

という事で何とか公共施設のレクリエーションホールが

取れたそうなのですが、この施設音響設備が脆弱らしく

どうしようか?となっているんだ、と長女。

それで、このサークル主催の大学にある移動用音響設備を持ち込もうか?

それとも費用が掛かっても良いから

誰か音響機器を貸してもらえる人がいないか、となっていました。

大学のその機器を持ち込むには運搬も設営も、となると

非現実的でとても難しい、と。

 

まぁそんな感じで長女から

「お父さんどう思う?」と質問あり。

 

結論から言うと、

中途半端に持ち込んで

会場の機材と共有しての運用はトラブル等かなりのリスクを伴うので

いっその事すべて持込で運用した方が安心・安全では、と答えました。

そして、何ならば

当方の機材で良ければ、と長女からサークル幹部の人に伝えてもらった所

是非、となりました。

 

会場使用日は翌日。

時間がありません。

という訳で

先ずは会場下見に行く事にしました。

搬入出ルートや会場内の環境等々

音響を運用するにあたって必要な事柄の確認です。

 

急な下見であった為、その時間は団体が使用中で

会場内は残念ながらちらっとしか見られませんでした。

しかし、その他は確認が出来ましたので良かった。

 

長女経由でサークルの人と打合せもして

何とか順調に事が進みました。

良かった。

とてもお喜び頂けました。

 

翌日が楽しみです。

 

 

夜は

横浜スタジアムに野球観戦に行ってきました。

DeNA vs 阪神 戦です。

東京オリンピック野球開催会場であるこの球場。

今回はオリンピック用に追加で建設された「ウイング席」という

全体が俯瞰出来る席にしてみました。

球場ウイング席の入り口。

f:id:oyagamo-duck:20201104234947j:plain

新しいのもあり、とてもお洒落な入り口です。

 

席からの眺め。

f:id:oyagamo-duck:20201104234503j:plain

素晴らしい開放感です。

しかしながら海が近いこの球場。

秋の冷たい「浜風」が吹いていて

なかなか寒かった。

向こう側に見える

上に出っ張った席が同じ「ウイング席」です。

 

ほぼ満月が見られました!

満月と野球場。

f:id:oyagamo-duck:20201105000012j:plain

 

試合は延長10回

3-3の引き分け。

 

寒かった観戦でしたが

とても見応えのある良い試合でした。

 

 

 

 

 

.