応援歌

今日は次女と野球観戦に
行ってきました。
西武ドームにて西武vs日本ハム戦です。


今回のチケットは私の分は無料でした。
大人のファンクラブ会員に無料招待はがきが
贈られてきて、それで引き換えたチケットでした。
年間を通じてある程度チケットを購入しているファンクラブ会員
にはこのはがきが送られてきます。
そのある程度の枠ギリギリに私が入っていたので送られて
きました。嬉しい限りです。


しかし
本当は明日神宮球場に野球観戦に行く予定になって
いるので、今日はやめておこうかと思ったのですが
この引き換えはがきの有効期間があり、今日は元々予定
していなかったのですが行く事になりました。


今日は次女が体育祭の振り替え休みでしたので
早めに行ってみる事にしました。
とは書いても
この前の土曜日開催の予定だった体育祭は悪天候の為
明日19日に延期となっています。
まだ体育祭は行われていないのに振替休日です。
何だか不思議な感じです。


今回の席より。



隣の席には
男性がおひとりで観に来ていました。
一見野球好きの大人しい感じの人なのか、と思いきや
試合が始まる前から応援歌は全力で歌うし、掛け声も
気合入っているしただただビックリでした。
選手毎の応援歌もほぼ完璧に歌いこなし
これは凄いなぁと。
これならわからなかった歌詞も覚えられそう?
そんな風に思える程しっかりと歌っていました。
相当なライオンズフリークですね!


7回の攻撃の前には
恒例のラッキー7バルーン飛ばしがあります。



試合観戦中
明日神宮球場でご一緒に観戦予定になっている方から
電話がありました。
何でもどうしても仕事が入ってしまい明日行けなくなって
しまった、との事。
この方
会社側には随分と交渉はしたそうですが・・・。
前にもご一緒したことのあるこの方、
とても残念そうな声でした。
それで、良かったら次女と行きませんか、とのお言葉が。
本当に残念でしかも申し訳ないお話しを頂いてしまいました。
ただ、その方は次女が野球好きなのを良く知っているので
その様なお話しをして頂いたのだと思いました。
チケットが無駄になってしまうので、と。
次女は明日体育祭なので体力的には心配なのですが・・・
でも次女は行く気満々です。
席はとても良い席、という事もあります。
申し訳なく思いましたがお言葉に甘える事にしました。



試合は7-4で西武の勝ちでした。
10年ぶりの優勝に向かって着々と勝ち進む西武。
嬉しい限りです。













.