初めてづくし

今日は週末婚礼音響の打合せに
渋谷へ行ってきました。
ゴールデンウィーク前半の3連休は
全部で5件の担当です。


お昼からは
プロ野球2軍戦が西武ドームで開催されるので
行ってみる事に。
西武vsDeNA戦です。
西武ドームでは時々開催されています。


渋谷からは高田馬場経由にて西武線で一路西武球場へ。
初めて乗り換えするルートで行ってみました。


西武新宿線から西武拝島線にそのまま入れる電車で
「萩山」という駅で西武多摩湖線に乗り換えです。

多摩湖線


そして終点の「西武遊園地駅」まで行き
西武レオライナーという線に乗り終点の西武球場前駅へ。
遊園地の中にあるアトラクションの様な小さい車両。
味のある車両です。

空いていたので車内の写真を。

4人掛けのボックス席ですが、とてもコンパクトな座席なので
4人で座るのはちょっときついですね。


だんだんと景色が長閑になっていきます!


今回の乗り換えはすべて初めてでした。
初めてづくしの鉄道の旅。
ワクワクしました。


そして試合開始5分前に到着。
[


チケットは当日自由席券のみで\500です。
ついでに6月に次女と行く試合のチケットも購入。


いよいよ入場です。


選手層の厚い西武ライオンズ
2軍には1軍でも充分活躍出来そうな選手がたくさんいますから
その選手達を近くのかなり良い席で見られるのもこの試合の
醍醐味です。
通常では企業などが年間購入をしている席で一般の人は
ファンクラブの人も含めなかなか座れないであろう席にも座る
事が出来ました。
その席からの眺め。


さすがに迫力満点でした。


試合は残念ながら3-5で逆転負けしてしまいましたが
気持ちの良い春のそよ風が吹き抜ける中、自作弁当を食べながらの
野球観戦は最高でした。


また機会があればなぁと。













.