ファーム

今日は次女とプロ野球2軍戦観戦に
行ってきました。


場所は西武ドーム
西武vsDeNA戦です。
基本的に西武のファーム(2軍)はドームのとなりにある
西武第2球場が本拠地なのでホームゲームはそちらで
行われるのですが、時々ドームで開催されます。


費用は自由席でファンクラブ会員では500円、
ジュニア(中学生まで)は無料で観戦出来ます。
西武ドーム内での開催なのに嬉しい価格です。


ファームのチケットは前売りがありませんので
球場チケット売り場にて当日券を購入。
100人ぐらいは並んでいましたが、窓口がたくさん
あるので10分もしないうちに買えました。


さあ入場です。


西武ライオンズキャラクターの「レオ」がいました。
一緒に写真を。


ある特定の席以外は全て自由席ですので
気楽なのも良い所です。


時々選手がボールを投げ込んでくれるのですが
次女がその当たりが良い、と言うので席を確保
してみました。
目の前の選手達。

凄い迫力でした。


昨年この辺りにいて
私がちょうどボールをキャッチしたことがありました。
今回はどうかな?


試合開始前に
選手がサインボールを投げ込むイベントがありました。


そしてちょうどボールが来た時
これはチャンス!とばかりキャッチしようと試みたのですが
その時だけ他からたくさんの人が来てしまい残念ながら取れません
でした。
席にはいたのになあ。
う〜ん残念。
私も次女も好きな選手のサインボールでしたから。


席からの眺め。

1軍戦ではなかなか確保する事が出来ない席です。


お昼ご飯。


試合はなかなかの投手戦。
5-3で負けてしまいました。
でも我々が好きな山田選手のホームランが見られました。
良かった。


観衆は2000人ぐらいでしたので
のんびりと観戦出来ました。








.