暖かいなぁ

昨日は

母の入院先と

父の通院付き添いの為、千葉に

行ってきました。

 

10時過ぎ、

お稽古の為妻をお茶の先生の所に送り、

そのままの足で千葉へ。

 

とても暖かい陽気。

車内は暑いぐらいでした。

時々窓を開けて風を感じながらの心地よいドライブ。

でも日焼けしそうだなぁ。

 

埼玉から千葉に入るまでの間は

随分と道が混んでいました。

 

途中昼食をとり

予定通り15時半実家に到着。

 

父は

「あれっ今日来るんだっけか~」と。

ありゃりゃ参ったな。

ここ最近は

前もって連絡をしておけば

当日行ってもいつも既に出掛ける準備をしていた父。

しかし今回は

完全に忘れていました。

 

それでも行く予定になっていた経緯の話をすると

「ああそうだなぁ今日だったなぁ」と思い出し

「直ぐに準備するから」と言って

約10分程で準備が完了しました。

以前は20分も30分も掛かっていましたから

デイサービスに通うようになって

随分と良くはなっている様です。

 

母の病院へ行き事務手続きを済ませ、

そのまま父の病院へ。

日程的に

本当はもう一週間後でも良いのですが

一週間後が祝日の為休診ですからちょっと早いですが

行く事にしました。

 

血液検査の結果

中性脂肪値がまた上昇気味で要注意でした。

先月の検査では

ようやく正常値になっていたのですが・・・

中性脂肪値は

たまたま前日に食べた物の内容でも

結果が左右しやすいそうなので

様子見かなぁと。

他は

概ね正常値でした。

良かった。

 

父の希望で

銀行なども回り

その後夕食を食べに中華料理屋さんへ。

いつもの「チンジャオロース定食」を食べました。

 

夜は道路工事が多く

道はすいてはいましたが

それでもいつもよりも時間が掛かり22:30帰宅でした。

 

 

今日のブログを。

朝は寒いので

なかなか早朝にトレーニングは難しいので

家の事をある程度済ませてから

9時ぐらいに妻といつものグラウンドへ。

今日はキャッチボールもしてきました。

気温も上がって来て身体もスムーズに動きますから

助かります。

 

今日の男飯。

「うま塩マボちゃん」です!

f:id:oyagamo-duck:20210218225029j:plain

f:id:oyagamo-duck:20210218225055j:plain

マーボー豆腐の塩味版です。

きくらげだけでは寂しいので

ニラを追加してみました。

御飯が進みました!

美味しかった。

 

 

 

 

.