ぬり絵を絵画に

昨日は実家に行ってきました。

父の病院付き添いです。

 

病院には予め通常の診察とインフルエンザの予防接種をしてもらう旨

連絡をしておきましたので安心です。

 

病院は16時からの為

父にはいつも通り朝からデイサービスに行っていてもらい

お昼ご飯もデイサービスの施設で食べておいてもらって

その後私が15時に施設に迎えにいきました。

最近父は良くぬり絵をやってるそうです。

しかしただ塗るだけではなく、

なんとその題材を絵画風に仕上げているとか。

その絵が通所されている他の方や施設の職員の方に大うけだそうで

通所されている方の中には貰って帰りたい、と言ってくれる人も

いるそうです。

 

もともと絵を描いたり字を書いたりするのがとても好きな父。

得意分野での高評価に気分を良くしていました。

やりがいを持って楽しんでいる姿は

息子としても嬉しい限りです。

 

病院も予定通り無事終了。

父と夕食を食べにいつも行っている中華料理屋さんへ。

野菜が摂れる様に、といつも行っています。

 

翌日は早朝から出掛ける予定ですので

いつもよりも少し早めの21時過ぎに帰宅。

 

なんだかんだで早い一日終了です。

 

 

 

 

 

 

.