マリンスタジアム

今日は
次女と野球観戦に行ってきました。
ロッテvs西武戦です。
場所は千葉県にある
ZOZOマリンスタジアム」です。


前日に同じ対戦をテレビ観戦していました。
そうしたら次女が
マリンスタジアム行ってみたいね!と。
それなら
翌日行ってみる?となり
インターネットでチケット予約をしていました。


次女の下校を待って
いざ現地へ。


地下鉄で西船橋まで行き
そこからはJRで京葉線の最寄り駅である
海浜幕張駅に。


なかなかの長旅ではありますが
このルートですと片道500円とちょっとで
行く事が出来ます。


以前に2軍戦を一人で観に行った事はありましたが
1軍戦は人生初めてでした。
もちろん次女も初めての球場です。


駅からはひたすら幕張の浜に向かって
歩く事15分ぐらいで到着。
二人だと話しながらなので早く感じました。

 

f:id:oyagamo-duck:20190426223627j:plain


雨が心配されましたが何とか傘を使わなくても
大丈夫でした。


チケットは予約していて
当日窓口で受け取りにしていました。


すべてが初めてで分からない事だらけ
でしたが、ウロウロしながら何とかなりました。

 

さあいよいよ入場です!

f:id:oyagamo-duck:20190426223712j:plain

 

今回は万が一の為に屋根付きの2階席を取りました。

この試合での2階席はすべて自由席ですので

好きな場所で観る事が出来ました。

 

既に試合は2回裏まで経過していました。

 

最初は

バックネット裏の席へ。

2階席と言ってもそれ程遠くはありませんでした。

かなり観やすいとても良い席。

嬉しい限りです。

席からの眺め。

f:id:oyagamo-duck:20190426223753j:plain

 

以前一人で来た時とても驚いた事として、

かなり会場の音響が良い事でした。

これだけ広い会場なのに

残響音のコントロールがされている様で

とても明瞭度の高い良い音です。

 

どんな設備なのかなぁ?

スピーカーはこんな感じでした。

f:id:oyagamo-duck:20190426224140j:plain

この巨大なスピーカーが会場にちりばめられていました。

どの場所で聴いても

同等の音圧で音を聴ける様なセッティングでした。

色々な球場の音を聴いていますが

素晴らしいなぁと。

 

演出という部分では

音響に加え照明の演出もなかなかのクオリティーでした。

野球もエンターテイメントだなぁと。

改めて思いました。

 

夕食はパンを買っていましたが、

プラスで焼きそばを買ってみました。

 

f:id:oyagamo-duck:20190426225053j:plain

 

後半では

外野席に近い席に移動してみました。

こんな感じの眺めです。

f:id:oyagamo-duck:20190426225206j:plain

この辺りの席はガラガラでした!

ゆったりと観戦です!

f:id:oyagamo-duck:20190426225228j:plain

試合は4-1で西武の勝利でした!

 

天気が天気でしたので

お客さんも少な目でしたが

のんびりとした観戦が出来て

これはこれで良かったかなぁと。

 

帰り電車乗車中には

かなりの雨が。

 

何とか天気ももって

良かった。

 

機会があったら

また行ってみたいなぁと思いました。

 

 

 

 

 

.