大掃除

連日幸い天気が良いので大掃除も
はかどります。
排水口の掃除、駐車場内の掃除、庭にあるロウバイ
落ち葉の片付けなどをやりました。


次女の自転車のライトが上向きなので調整してほしい
との事で工具を用いて合わせてみました。


長女が自転車のワイヤーキーの鍵を無くしてしまったとの事で
動かせなくなっていました。
以前は本体に付いていた鍵も無くしていて工具で
何とか外した経緯があるのですが、またもやです。
このワイヤー鍵は細めなので
何とか工具で切れそうでしたので試みる事に。
何とか切る事が出来ました。
これで動かす事が出来ますが
タイヤはパンクしていて変速機もワイヤーが切れていて
使えない状態です。
そろそろ新しい物に変えるしかないかなぁと。
でも鍵の管理は改めて考えて欲しいと思います。
それと、もっと大事に扱って欲しいものです。


ついでに自分のMTBも掃除しました。
購入して10年以上、まだまだ現役です!


なんだかんだで早い一日が終わりました。













.