自転車

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。
場所はいつもの品川の会場です。
毎週ほぼレギュラーでこの場所のいずれかの
会場に入っています。


終了後
家族と地元駅にて合流。
翌日には市長選挙があるのですが私も妻も仕事
ですので期日前投票に行って来ました。
私自身、翌日の出勤時間は遅めでしたので投票は
当日の朝でも良いかなぁと思っていたのですが
妻も行くのなら行ってしまおう、と。
駅の近くにあるヨーカドーには仮設の
投票所が設けられています。
とても便利になりました。
やはり人が集まる所だけあり
投票したい人の行列が。


まぁでも10分ぐらいでしょうか。
無事に終了です。


その後は
北戸田のイオンへ。
色々入用の物を購入。
折角なので
イオンの中の自転車屋さんに次女用の自転車
を見に行きました。
今現在乗っている自転車は20インチで
ペダルを漕ぐと流石に膝がハンドルに当たってしまう
様になっていました。


そんな事もあり
事前に目ぼしい車体はある程度確認していました
のでその売場へ直行。
実際次女にまたがってもらい様子を見てみました。
思いの外良い感じで、本人も気に入っていました。
新しい物は26インチなのですが
サドルが低めに設計されています。
小柄な次女でも充分乗れる感じでした。
店員さんにもお付き合い頂き
実際の足の付き具合やハンドルまでの距離や
肘の曲がり具合などを確認頂きました。
この店員さん
何と我々と苗字が同じでした!
偶然ですね。


今日は少し安く購入出来る日でもありました
ので思い切って購入する事に。
在庫取り寄せとなり後日受け取りに行く形と
なりました。


長女が買い替えた時も
小学6年の5月でした。
全く同じ時期に買い替えです!


今度は6段変速の自転車です。
私が乗っている「10年中古車」よりも
高級車です!


早く乗りたいなぁ〜と次女。
もうちょっとの辛抱ですね。


一緒にサイクリングでも行けたらなぁ
と思います。














.