ピカッ! ゴロゴロ〜

今日は1ヶ月ぐらい前から次女と野球観戦に
行く事にしていました。
西武ドームで西武vsオリックス戦です。
今日は当日券ならばジュニアファンクラブ会員の次女は
無料で観戦出来る日でした。
という事で私の分だけ前売券を用意しています。


午前中は
食器洗いをしたり、ゴミ出しをしたり玄関回りを掃除
したり洗濯をしたりと一連の主夫業をこなし、その後は
先日運用した婚礼音響業務資料のまとめをやりました。


そうこうしているうちに
小学校のプールから次女が帰ってきました。
一緒に買い物等に行き帰宅したら野球観戦に出掛ける予定
の時間まであと30分位しかなくなってしまいました。
急いで昼食をとり出発です。


今にも雨が降りそうな空模様・・・
なんて思いながら駅まで歩いているとポツポツと雨が。
何とか傘をささずに駅に到着。
東武東上線から武蔵野線に乗り換える時は既に雨は
やんでいました。
一安心です。
そして武蔵野線にて新秋津に向かっていた時のことです。
物凄いカミナリと雨が。
こりゃ困った〜。
乗り換えの際
新秋津駅から西武池袋線秋津駅までは歩いて5分程
離れています。
あまりの雷雨ですと当然屋根無しの商店街ですから
雨に濡れてしまいます。
う〜んせめて小雨に、と祈るばかり。
しかし雨足は更に強く、
そうそうやむ気配もなく・・・
これは覚悟して勝負するしかありません!


さすがに足はびちゃびちゃ。
ピンポイントでジャストミートでした!
風邪をひかない様にしなくては。


まぁそれでもだいたい予定時間には現地に
到着。良かった。
雨は引き続き降っていましたが先ほどの
雷雨よりはかなり良くなっていました。


夏休み期間という事もあり
色々なイベントをやっていましたが悪天候の為
縮小していました。
残念。


次女の無料当日券を受け取りさぁ入場なのですが
まだ開場時間になっておらず。
既に並んではいましたが屋根無しですので傘をささなければ
いけません。
雨宿りも兼ねてグッズショップに行ってみる事に。
約30分位見てお店を出ると雨が上がっていました。
良かった。


今西武は「炎獅子」(えんじし)というキャンペーンをやっていて
赤いユニフォームで戦っています。
燃える熱さで勝利を!といったイメージです。
そのユニフォームを着た選手達のパネルと共に1枚。


さぁ入場です!
今日は内野自由席というくくりの席ですので
良い席は早い者勝ちです。
まぁちょっと遠めの席で全体を見下ろす感じの席
でも良いかな〜なんて思っていたのですが、思いの外
グラウンドに近い席が空いていました。
次女にどっちが良い?と聞いてみたら近い方が良いというので
指定席のすぐとなりの席を確保しました。
こんな感じの眺めです。

次女が好きな中村選手はサードですから近くで見られます。


途中でちょっと散歩を。
最初こんな感じで観られる席にしようかなと思っていた眺め
がこちら。

全体が見える感じです。


球場内のお店に
「ライオンズ焼き」という鯛焼きの様な食べ物が
ありました。
あんこやクリーム、お肉が入っている惣菜系のもの
もありました。
クリームを購入。
こんな感じです。

ライオンズという事で「獅子」の形です。

美味しかった。


試合は7-2で西武の勝利!
次女が好きな中村選手はセンターに超特大ホームランを
打ちました。
次女ご機嫌です!


とても楽しめた試合でした。














.