東京ドームへ

妻が知り合いから譲り受けた野球のチケット引換券が
2枚ありました。
その引換券で今日は野球観戦に行ってきました。
東京ドームにて
巨人vs広島戦です。
私自身は両チームとも特に好きなチームではないのですが
しかし折角の券ですから行ってきました。
次女の友達のお父さんが野球好きで交流があるのですが
その方をお誘いした所是非、となりました。
その方は元高校球児でエースピッチャーだった方で
中日ファンです。


セリーグでは圧倒的な強さを誇る広島。
強さはセリーグダントツです。


私とその方は共に西武ファンです。
西武はパリーグで優勝し頂点を決める日本シリーズでは
おそらく対戦するであろうと思われる広島。
その広島を二人で徹底分析しながら観戦です。


引換券は当日14時からチケットに交換が出来ます。
それなりに並びますので13:20ぐらいに現地へ。
既に長蛇の列が。
まぁ巨人は本拠地ですからファンも多いのですが
最近大人気の広島も負けず劣らず沢山のファンが
並んでいました。
阪神並みの人気ぶりです。


並んでいる間、熱中症対策でペットボトルのお水が無料で
配られました。嬉しいサービスですね。


並び方が以前より効率良くなった様で
前回並んだ時よりも短い時間で引き換えが出来ました。


ランダムに引き換えがされるこのチケット。
1塁側と3塁側のみ選択ができ、後は運です。


試合開始まではまだまだ時間があるのでドームの周りを
散策してみました。
ラクーアという遊園地の中を歩いていると何となく心地よく
BGMが聴こえてきていました。


音響エンジニア魂がスタート。
実際に音が出ている所を探ってみました。
するとこんな所から音が。

もう少しアップにて。

植え込みの様な所に景観を崩さない感じでスピーカーが
設置されていました。
音は広範囲に広がる様に設計されていて360度どの方向
にも聴こえる様に工夫されていました。
なかなか素晴らしいなぁと。


試合開始30分前にご一緒する方と合流。
そして入場です。
今回はかなり当たりの席でした。
席からの眺め。

2階席でちょっと遠いのですが
位置がかなり内野でしたから満足です。


試合は圧倒的な強さで広島の勝利。
さすがだなぁと。


この方とは
9月に神宮球場でのヤクルトvs阪神戦も観戦予定です。
楽しみです。











.