陰の英雄

夜テレビを観ていたら
有名スポーツ選手に影響を与えた人達を
クローズアップする番組をやっていました。


色々なスポーツの選手をピックアップしていて
野球とサッカー選手の所を観る事が出来ました。


野球では
強打者であった松井秀喜さん
サッカーでは
日本代表にも選ばれている槙野選手に
それぞれ影響を与えた人物が登場して
いました。


お二人ともその影響を与えた人物がいたからこそ
現在の自分がある、といった話をしていました。
そういう人物とのその運命的な、そして貴重な出会い。
共にライバルであったり
はたまた一緒に切磋琢磨したり、と。


偉大な選手の陰にいるこの様な人達。


そういう人々こそ
正に偉大な英雄なのではないか、と思いました。


スポーツ史に残る選手の陰にいた人々の話。
素晴らしい物語でした。

















.