野菜庫が・・・

明日は吉祥寺にある幼稚園で開催される

「子ども会」の音響に行きます。

その機材チェックを行いました。

 

幼稚園のホールにて開催されるこの会。

常設機材に当方の集音機材を繋ぎ込み

その全てをオペレートする業務です。

 

その集音機材のチェックです。

f:id:oyagamo-duck:20210214133319j:plain

動作良好!

良かった。

 

夕食前

妻からSOSが。

何と

冷蔵庫の野菜室が開かなくなっちゃった、と。

原因は

野菜室手前のボトル入れの所にあるビンが

引っかかってしまっていました。

さあ、どう対処するか?

少しだけは開くのですが、

指先すら入らない状況。

う~ん困った。

僅かな隙間には

ワイヤーハンガーぐらいなら入りそうだなぁと。

 

ワイヤーハンガーの細工スタートです!

ハンガーをニッパーで切り

それを伸ばしてビンに引っ掛けられる様に作ってみました。

ただ、引っかかっているビンの手前にある寸胴のビンが遮って

目的のビンに到達出来ず。

こうなったら

その手前の寸胴ビンを押して

目的のビンを少し向こう側に倒せばいけるかも、と。

やってみたら何とかうまくいき、

ビンが少しズレた為もう少し野菜庫が開く様になりました。

これで指先が入るかな?

野菜庫を引き出しながら

微妙な手応えで目的のビンを探ります。

 

そしてビンが良い感じになり、

無事に開ける事に成功!

やったぁ〜!

良かった。

 

なかなかやらない業務?

終了です!

 

 

 

 

.