鬼は~外~!福は~内~!

今日は節分。

2月2日が節分になるのは124年ぶりとか。

ビックリです!

 

某大手回転寿司屋さんで

恵方巻のネット注文店頭受け取りが出来ると

なっていました。

お得感もありこれは良いなぁと。

しかし数量限定という事もあり

残念ながら売り切れでした・・・

仕掛けが遅かったなぁ〜。

 

家には

業務用すし飯の素なる物がありました。

それを使ってちらし風にでもしようかな?

 

お吸い物は

鯛だしにて菜の花とニンジン、かまぼこを入れて

作ってみました。

 

出先の妻から

お買い得恵方巻があったから買ってくね!と

連絡がありました。

それじゃ、恵方巻とすし飯でOKという事で。

 

夕方私一人で豆まきを。

昔は子供達とやったなぁ〜なんて思い出しました。

ひたすら「鬼は~外~! 福は~内~!」と

東西南北頑張りました。

 

夜ご飯。

f:id:oyagamo-duck:20210203150208j:plain

f:id:oyagamo-duck:20210203150259j:plain

海鮮太巻き美味しかった!

 

 

 

 

.