夢は大切にしてあげたい

コロナウイルス感染拡大による

経済規模の縮小には

多くの人々が翻弄させられています。

 

そういう私自身も

音響エンジニアとしての立場上

とても厳しい状況です。

 

この様な厳しい環境の中、とても大変な思いをしながらも

夢を追い続け就職活動をする学生さん達のお話しを

テレビで見ました。

 

一度内定が決まっていたのに

このご時世でやむなく内定取り消しとなってしまった人、

目指していた業種の職業募集自体が

このご時世でなくなってしまった人、

その他様々あると思います。

目指していた目標が「プツン」と途切れてしまった様な

そんな感覚だと思います。

 

学生を終え初めての就職。

夢に向かって階段を上って来たのに・・・

そこには大きく立ちはだかる「コロナウイルス」という壁が。

 

いつかはまたその夢に向かって行ける時が必ず来る!

そう信じて、

夢に向かう情熱は

大切にしてあげたい、と

いち社会人として思いました。

 

 

 

 

 

.