続きがみたかった

今日夢を見ました。

日頃時々夢は見ますが

あまり覚えていない事が殆どです。

 でも今回の夢は

かなり鮮明に覚えていて

自分でもビックリする程でした。

 

夢の内容を。

 

会場はわかりませんが

場所は体育館の様な講堂の様な所でした。

落語家さんの独演会の音響の仕事を引き受けていました。

 

本番が始まる前

この会場は別の用途で使用をしていて

それが終わらないと準備が出来ない、という

事でした。

前が終わってから担当予定の会が始まるまでは

何故か僅か30分しかないとても厳しい状況でした。

時間がない変更準備をする事を

業界では「どんでん」などと言います。

 

いざスタンバイスタート。

時間がないという状況なのに

何故かマイクケーブルは現地の物を借りる段取りに。

通常では考えられないちょっと不思議な状況でしたが

そのケーブルを借りながらスタンバイをしていました。

 

自分が調整をする場所から

メイン舞台まではかなりの距離がありました。

ケーブルを引き回し

せっせとスタンバイをしている自分がいました。

 

もう準備は大丈夫ですか~?

なんて主催者さんから声を掛けられたりして

かなり焦っている様子。

 

そして音響チェック・調整も終わり

さぁ本番です、となった辺りで目が覚めてしまいました。

 

夢の中では

かなり焦っていて汗だくの自分がいましたが、

目が覚めた時もじんわりと汗をかいていました。

 

なるべく朝はトレーニングに行くようにしていますので

今は目覚まし時計を5:30に設定しています。

まだ鳴ってはいませんでしたので時計を見たら

5:27分でした。

「腹時計」で起きたかな?

なんて。

 

今日は我々夫婦が挙式・披露宴をした日です。

丸21年、今日から22年目となりました。

そんな記念日に

この様な夢を見るとは。

 

近頃は

コロナウイルスの影響で

残念ながら本業である音響の仕事がことごとくキャンセルに

なってしまい、今までにない厳しい状況となっています。

 

夢で見た様な仕事も

現状はなかなか無くなってしまっています。

 

この様な夢を見るという事、

自分自身こういう仕事がやりたい!

という気持ちが強くなっているからなのかなぁなんて。

 

この先もどうなるか・・・

全く先が見えない、

長いトンネルに入って出口の見えない世の中。

 

少しずつで良いから

明るい世の中になってくれればと

本当に願うばかりです。

 

記念日という事もあり

昼食はこういう日には良く行っているお店に行きました。

10年後はどうしているのかな?

20年後は?

なんて話しました。

ちょっと食べ過ぎるぐらい食べてしまいました。

食べ過ぎるぐらい食べられるなんて

幸せだなぁと。

 

こんな感じで

22年目スタートです。

 

夢の続き・・・

せめて無事に本番が終了した所までは

見たかったなぁと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.