一番乗り

先日オープンした近所のショッピングモールに

新たにクリニック専門コーナーがプレオープンしました。

 

様々な病院が入るこのクリニックモール。

4つの医院が入る予定となっていますが

先だって内科と皮膚科医院の2つがプレオープンで内覧会を

行いました。

 

以前次女が地元の皮膚科にかかっていましたが、

今一つな内容でした。

他にもあまり良い皮膚科がなく困っていました。

 

新しくこのモールに皮膚科が出来る事を知り

この内覧会に行ってみる事にしました。

実は私も皮膚科には時々行っていて

もっとアクセスの良い所にあればなぁと思っていましたので

嬉しいニュースでした。

 

10時から内覧会がスタート。

丁度10時過ぎに着きましたから

早速行ってみました。

 

病院内を見学し、

診察券を作りました。

何と一番乗り!

診察券は101番でした。

次女も作り102番です。

次女は予約も取りました。

良い先生だとよいなぁと。

 

このクリニックモールにはもともと定数である4院が

もともと入居予定だったそうなのですが、この度の

コロナウイルスの影響でショッピングモール自体の完成が

遅れてしまった為、2院は入居を辞退して他で開業した

為、現状は2院のみとなっているそうでした。

 

モールには多目的に使用が可能なエリアがありました。

この日は医学的な講演会が予定されていました。

イベントスペースとしてはそれなりの広さもあり

様々なイベント実施が可能かなぁと。

音響エンジニアとしての立場から考えても

様々なイベントに対応できそうなスペースだなぁなんて

考えちゃいました。

何か機会があればなぁなんて。

現状ではこのご時世

なかなかそういったイベント開催も難しい状況ですね。

 

このショッピングモール、

他にも広大なホームセンターや100円ショップ、フードコート等々

とても充実していて嬉しい限りです。

今後も利用する機会が増えそうです。

 

 

 

 

 

 

.