青森のグルメ

近所のスーパーで

妻が美味しそうな食材を買ってきました。

f:id:oyagamo-duck:20210124094010j:plain

「十和田のバラ焼き」というものです。

かなりのお買い得品だったそうです。

 

コメントの

十和田バラ焼きでバラ色の人生を!」が、

美味しさを後押ししています!

 

「B1グランプリ」という

ジャンクフードと言われるジャンルの選手権に

出品されていた食材の様です。

まぁジャンクと言えども

立派なおかずにもなる、といった食材なのでしょう。

 

タマネギがあればOK!という手軽さ、

という事で早速夕食に作ってみました。

 

f:id:oyagamo-duck:20210124094033j:plain

まぁ見た目は

まさに「ジャンク」!

しかし

味わいは非常にgood!

家族みんなでペロッと食べちゃいました。

 

お味噌汁はジャガイモにて。

付け出しは

お豆腐のオクラのせです。

まぁ冷奴に刻んだオクラを乗せただけですが・・・

私は出汁醤油で食べてみました。

 

以上、「男の料理」でした。

 

 

 

 

.