川の字?

今日も5時過ぎに起床。

早速いつものグラウンドへ。

いつも通り壁キャッチボールをしてから

妻とキャッチボールをしました。

 

そうしたら

小学生ぐらいのお子さんとお父さんが

野球の練習に来ました。

我々とは少し距離を置いて、でも並んでキャッチボールを

し始めました。

そうこうしているうちに

今度は以前来ていた中学生とそのお父さんがトレーニングをしに

来て我々と並んでキャッチボールを始めました。

 

全然知らない人どうし

3列川の字に並んでキャッチボールです!

 

同じ野球のトレーニングをしに来た「仲間」。

なかなか野球の練習に来る人に出くわさない為

何だかちょっと嬉しい気持ちになりました。

野球は9人でやるスポーツですから

その練習をする人がたまたま集まっただけなのですが

何だか嬉しいものだなぁと。

 

まぁこのご時世

「ソーシャルディスタンス」ですから

特にお話しなどする機会は持てないのが残念です。

 

普通にみんなが集まれる環境はいつ頃来るのかなぁ?

早くその様な時が来る事を祈るばかりです。

 

 

 

 

 

.