メール送信

妻が事務をやっている英会話教室

急ぎ一斉にメールを送らなければならない事情が

発生した為、急遽妻がその対応をする為教室へ

行きました。

 

そうしたら妻から

「正常にメールが送れない」との電話がありました。

色々と聞いた後、取り敢えず出来る対策を口頭にて

説明しました。

しかしながらそれでも不安でしたので

現地へ確認に行ってみる事にしました。

 

自宅からは歩いて2分程ですから

すぐに到着。

 

英会話教室には

私自身一度だけ入口までは行った事がありましたが

中に入るのは初めてでした。

 

近頃はとにかくインターネットの接続が遅い、との事。

まぁメール以外ではあまりインターネットは使用しないそうです。

急に「オフラインになる」との事でしたので

取り敢えず

インターネット回線接続端子状況やルーターの動作などを確認。

PCは無線ではなくLANケーブルを使用していました。

最近では

手軽さや回線速度などの関係から

自宅や個人業務使用などではLANケーブルではなく無線が

主流ではあります。

 

結果、接続など問題はありませんでした。

 

その後

再起動などの作業で

無事メール送受信は可能となりました。

急ぎのメール配信だったそうですので

本当に良かった。

 

近頃は

PCの状態もあまり良くないそうで

教室ではそろそろ買い替えを考えているそうでした。

それまでの間、

トラブル再発が無い事を祈るばかりです。

 

ちょっと安定しない動作は

どんなジャンルの機器でも何かと不安だなぁと。

 

話しは変わって

先日野菜入りそばを作ってみました。

f:id:oyagamo-duck:20210113160046j:plain

時々作っている「男の料理」。

最後ちょっと七味かけ過ぎました・・・

 

まぁでも美味しかった。

 

 

 

 

 

 

.