救出大作戦

自宅2階のベランダには

物干し竿を吊るしてあるのですが

その竿をベランダよりも少し張り出して使用しています。

まぁ張り出しても

敷地内ですから何ら問題はありません。

その張り出した所に

洗濯物干し用のピンチハンガーを吊るして干しています。

 

そしてそのハンガーを取り込む時は

半分に畳んで取り込みます。

その時なのか、

どうやら干してあった洗えるマスクを落としてしまった様で

ベランダ斜め下に植わっている木の一番上の枝に

引っかかっていました。

 

それを妻が発見しました。

 

さぁどう救出しようか?

ベランダからはちょっと届かない距離。

それならば下からチャレンジか?

 

3段脚立を立てて

下から長箒でアタック開始。

しかし下からはマスク自体が全く見えません。

なのでベランダで妻に見てもらいながら場所を教えてもらい

再度挑戦を。

もうちょっと右

とか

もっと奥!

とか

色々いってもらいながら何とか見える位置まで

移動する事が出来ました!

後は慎重に敷地内に落とせれば、と。

そして何とか無事に救出。

良かった。

 

先日義母から頂いていた柿を

干し柿」にしています。

こんな感じで吊るしています。

f:id:oyagamo-duck:20201213143413j:plain

どんな感じになるのか?

楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

.