いいマイクだなぁ

今日は品川にて婚礼音響の仕事を2件
やってきました。
今年最後の婚礼音響の案件です。


今年を締めくくる2件目は
お客さんによるバンド演奏がありました。
バンド用のレンタル音響機材と楽器を先方持込で
何故か当方でそのセッティングを行う流れになって
しまったとの事。
1件目終了後に準備ですからそれでなくても時間がない上
セッティングには当の演奏者も来ないという状況での
スタンバイには、さすがに困ってしまいました。
当方で機材を貸しているのであればレンタル機材分に
関しては分かるのですが・・・


そしてボーカルが使用するマイクは新郎が私物を
持込みますのでお願いしますとの事。
そのマイクが来てビックリ!
かなり高価なプロ向けのワイヤレスマイクでした。
私自身取り扱った事のないこのマイク。
まさかこのマイクを使用する時が来るとは。
音響エンジニアの自分としても
喉から手が出るほど欲しいマイクです!
でもこんなに高価なマイクをご本人が立ち会わずに
よくお預けするなぁ〜なんて要らない心配を。
まぁそれだけ信用、信頼してもらえているのかなぁと
良い方向に考える事にします。


演奏は
さながら「ライブハウス」に匹敵するぐらいの大迫力。
ボーカルを担当していた新郎もとても喜んで頂けた様で
一安心。
何とか無事に終了。
よかった。
今年最後の披露宴は
とてもハードな内容でした。








.