ナゴヤドーム

先日家族で野球観戦の話をしていた時に

名古屋ならば高速バスなどで強行日帰りで

行ってこれそうだねぇなんて話していました。

 

それならば、と簡単なスケジュールを考えてみました。

色々な手段で行ける事が分かり、しかもとてもリーズナブル。

まぁそうは言ってもこのご時世球場の入場者数制限もあり

まずはチケットが取れるのかなぁと。

今シーズンのナゴヤドームでの阪神戦は既に平日の試合しかない為、

家族の理解も得て私のみ一人で手配してみる事としました。

家族には本当に感謝です。

 

そしていざ実際チャレンジしてみた所、確保する事が出来ました!

 

そこからは様々なパターンでの交通手段を検討してみました。

費用の事もあり

当初は頑張って深夜高速バスで行こうかなぁなどとと考えていましたが

昼と夜の便での金額がさほど変わらないので、朝スタートの高速バス便にて

午後到着とし、夜の試合観戦をした後一泊して帰りは電車にて帰る事としました。

 

宿泊は名古屋駅前にある

前にも泊まった事のあるホテルの系列店に泊まる事にしました。

通常シングルで一泊朝食付きで税込¥4,000ととてもリーズナブルなホテル

なのですが、この度のgo to トラベルキャンペーンにて35%割引でしかも

地域共通お買い物クーポン¥1,000が貰えるというとてもお得なプランが

ありました。

実質の費用は¥1,600という事になります。

これは、と早速予約をしました。

 

そしていざ一人旅スタートです。

8:40新宿発の高速バスです。

場所は新宿新南口にある「バスタ新宿」。

私自身初めての場所です。

f:id:oyagamo-duck:20201015172827j:plain

f:id:oyagamo-duck:20201015161524j:plain

初めてですので早めに行ってみました。

乗り場は4階、因みに降車場は3階でした。

 

南側の眺め。

f:id:oyagamo-duck:20201015173146j:plain

ビルの谷間ですね!

都会の景色?です。

 

4階の様子。

f:id:oyagamo-duck:20201015173359j:plain

圧巻のスケールです。

 

いざ乗り場へ。

f:id:oyagamo-duck:20201015173746j:plain

 

バスは川崎発にてバスタ新宿へ。

そして定刻通り新宿を出発しました。

 

私自身初めての高速バス利用、

そして初めての名古屋滞在です。

名古屋は通り過ぎた事しかなく、

滞在は初めてでした。

全てが初めて尽くしの旅です。

 

途中

神奈川県にある海老名サービスエリア

静岡県にある遠州森町パーキングエリア

それぞれ30分ずつ休憩しました。

 

とても順調に運行し

遠州森町には12時過ぎに到着。

f:id:oyagamo-duck:20201015174959j:plain

以前日帰りにて仕事で愛知に車で行った時に昼食で寄った事があった

パーキングでした。懐かしいなぁ。

今回乗ったバス。

f:id:oyagamo-duck:20201015180208j:plain

 

そして14:15

定刻通りバスは名古屋駅近くの予定場所に到着。

特に渋滞もなく本当に順調でした!

因みにバスの運賃は¥2,600です。

 

名古屋駅構内を歩きホテルのある反対側の出口へ。

構内途中の窓口にて

明日最初に乗る予定の在来線乗車券を購入。

 

名古屋駅

f:id:oyagamo-duck:20201015182544j:plain

写真左側は工事中でしたので写らない様に撮ってみました。

 

そしてホテルに到着。

チェックインを済ませgo to チケットも受け取りました。

噂のこのチケット、ニセモノが出回っているとか。

一応?確認を。

f:id:oyagamo-duck:20201015163035j:plain

 

その後は部屋で軽く遅めの昼食を。

 

部屋からの眺め。

f:id:oyagamo-duck:20201015183045j:plain

7階でしたのでなかなかの眺めでした。

 

さぁいよいよナゴヤドームへ。

中日vs阪神戦です。

名古屋駅から電車で4駅です。

そこから歩いて15分程で到着。

本当はその駅で別路線に乗り換えてひと駅いった所の方が

球場には近いのですが、まぁもったいないかなぁと。

駅からも案内が出ていました。

健康の為歩く事に。

 

f:id:oyagamo-duck:20201015184014j:plain

f:id:oyagamo-duck:20201015184100j:plain

いよいよ入場です!

初めての球場!ワクワクします。

自席より。

f:id:oyagamo-duck:20201015184230j:plain

グラウンドスペースは

東京ドームよりもはるかに広い球場でした。

世界大会でも対応可能ですね。

ドームですが、開放感抜群の素敵な球場。

試合は残念ながら2-4で阪神の負けでしたが

とても素晴らしいゲームでした。

 

宿に戻り小休憩後明日の準備を。

今日は18,000歩程歩きました。

 

翌日は次のブログにて。

 

 

 

 

 

 

.

 

 

 

 

 

 

 

 

.