追加イベント

昨日の事を書き損ねてしまったので

今日書く事にします。

 

例年11月に開催されている秋祭りイベント。

今年はコロナウイルスの影響で中止に。

でもこの状況下で何とかこのイベントの雰囲気を様々な方々に

お伝えする事は出来ないか?

という流れで開催される予定だった日に

インターネットを用いて映像を発信する事になりました。

その際、主催関係者でもあるミュージシャンが

このお祭りのオリジナルソングを制作しました。

その曲のレコーディングに先日は音響エンジニアとして参加

させて頂き無事にその曲が完成しました。

 

昨日はその主催側の運営委員会があり

私も出席させて頂きました。

 

その場では

完成した曲も披露され

映像と共に流れを確認しました。

映像の方はまだまだ撮り貯めたものの編集に余念がない

様で更なる進化が期待されていました。

とても楽しみです。

 

それで

インターネットにて映像を公開する前段階として、

ちょっとした告知も含めたイベントを行うのはどうか?

という話で盛り上がりました。

まぁ今回お祭り自体の開催は中止にした訳ですから

大々的なイベント告知はせず、密集を避けながらの内容で

やりましょう、という事でストリートライブの様なイメージ

で開催する運びとなりました。

 

まぁゲリラ的に、そうは言ってもきちんと周知してもらえる様な

演奏会を目指す主旨という何とも難しい内容となりそうです。

もちろん大勢の人を集める事は禁止事項です。

とても難しいですが、

ゆる~く何となく演奏しています、ぐらいの雰囲気で出来れば良い

のかなぁと思います。

 

開催は約2週間後を予定。

場所は駅前広場を申請予約して行う事となりました。

それで私もこの企画に賛同するべく音響エンジニアとして、業務として

担当する事となりました。

嬉しい限りのお話しです!

 

昨日はその他の打合せや相談などみっちり2時間の濃密な会議と

なりました。

そして今度の土曜日には

このイベントの最終打合せを行う事となりました。

 

この広場には

以前に一度講演会の音響の業務で入った事がありましたが

もう5・6年前になりますので、もう一度下見にも行こうかなぁ

と考えています。

 

どの様なイベントになるのか?

とても楽しみです。

 

 

 

 

.