「昭和」の車に30年

先日BSチャンネルで放映されているアウトドア関連の番組録画予約を

番組表でしていた時に、そのとなりのチャンネルの後の時間あたりに

ちょっと気になるタイトルの番組がありました。

 

その番組は

昭和の時代に販売された車を30年以上乗っている人を探して

取材をする、といった内容でした。

 

車好きの私としてはビビッとくる内容、

特に古い車(旧車なんて言います)の話題は気になります。

アウトドア番組の方は

番組紹介欄の特集内容を見て今回は録画しなくても良かったので

この車番組の方を録画する事に。

 

そして今日観てみました。

旅人風の人が町にいる人に30年以上昭和の車を乗っている人が

いないか?を聞きながら最終的にはその人の所に行って

その車にまつわるストーリーなどを聞きつつその車に同乗させて

もらい取材をする、という何とも素朴なそれでいて楽しい素敵な番組

でした。

 

私自身は今までに何台か車を乗り継いできていますが、

今現在所有している車が一番長く、もう15年になります。

家族と共に歩んできた我が家の愛車。

少なくとも20年は乗ろうと思っていますが、

いやいやもっと長く乗れたら幸せだなぁなんて思いました。

 

私も頑張って30年乗れるかな?

あと15年、という事は

私自身63歳です・・・

 

さぁどうなる事でしょうか?

 

 

 

 

.