進行台本

週末は婚礼音響を3件やってきました。
土曜日は2件、日曜日は1件でした。
場所は品川。


日曜日の案件は
とても細かく難しい内容でした。
もともと私が担当ではなかったのですが
内容が内容でしたので急きょ担当変更依頼
があり、やる事に。


何でも新婦さんが
お仕事でナレーションやレポーターなどをやっている
方らしく、進行台本までご用意されていました。
感覚としては
イベント音響のイメージでした。


披露宴の前に
チャペルにて人前式がありました。
この人前式がとても細かい進行で
曲を流すタイミングや細かいレベル調整
マイクレベルの調整等など、
なかなかハイレベルな技術が要求される
内容でした。


私自身
今までのエンジニア経験を活用し
クリヤーする事が出来ました。
良かった。


披露宴も盛り沢山の内容でした。
とても盛り上がった会でしたが
その分時間も盛り上がってしまい
40分押しで終了。


この日は
1件だけでしたが
何か
2件分やったぐらいの疲労度でした。
でも無事に終了、良かった。


帰りは
駅前で妻と合流。
義母の携帯電話の調子が悪く
駅前のお店で相談する事になりました。
修理という選択肢と
別の電話機に移行する、という方法の
2通りを提案してもらいました。
幸い自宅には
使用していない同型の電話機がありますので
その機器に移行をお願いする事にしました。
後日、私が手続きに行きたい所なのですが
契約者が妻の為、代理では出来ないとの事。
残念!



今日は
offでしたのでゆっくりとしました。
朝もゆっくりと寝ていようかと思って目覚まし時計も
かけていなかったのですが、6時に起きてしまいました。
まぁ一日長く使えるから良いかなぁ〜。


先日購入し届いていた
音響関連の機材をまだ開梱していなかったので
確認を。


午後は
春休みで家にいる子供達と共に
久しぶりにテレビ録画番組を見ました。


長女の学習教材用タブレットが届いていたので
諸々設定などを完了し本人に渡しました。
有効活用すれば、
とても良い学習が出来るカリキュラムにはなっている
教材です。
本当に羨ましい限りです!
遊んでばかりいないで活用してきちんと勉強してくれれば
良いのですが・・・
様々な動作制約設定もしていますから
恐らく大丈夫かなぁと。


週末の婚礼音響の書類などの処理をして
今日も一日終了。


ゆっくりと過ごした
一日でした。







.