ドラマ

先日終わってしまったのですが
ドラマの再放送を観ていました。


そのドラマは
27年ぐらい前に話題になったドラマでした。
私自身二十歳の頃です。
当時流行っていた。トレンディードラマの先駆けだった
このドラマ。
その時に私はこのドラマを観てはいませんでした。


何で四半世紀も過ぎてからこのドラマが再放送されたか
というと、このドラマの主人公的2人が今度始まる同チャンネル
のドラマにその時以来の共演をするそうで、その話題性もあり
再放送されることになったそうです。


27年前のそのドラマは
恋愛ドラマでした。
その主人公の二人も複雑ではありますがその様な感じの
間柄のストーリーでした。


今度始まるドラマでは
その二人は上司と部下の関係との事。
何だかこれはこれで面白そうです。


27年たったこのドラマ、
当時流行っていた物や服、バブル期を彷彿とさせる
情景描写等などなかなか懐かしく面白い映像でした。
特に公衆電話のシーンが多く、時代だなぁと。
ポケットベルはありましたけれど個人で携帯電話を
持っている時代ではありませんでしたから。


何だかんだでドラマにはまってしまい
全11話ハードディスクに録画して観ちゃいました。


27年経ってからこの一斉風靡ドラマを観る事になるとは。
不思議です。


話は変わって、
先日野球の西武ライオンズが見事に優勝を飾りましたが
日本一を目指すべく試合のチケットの販売が始まりました。


ファンクラブに入っている私と次女はそのチケット購入を
先に抽選にて申し込めるシステムになっています。


その申込みをしていたのですが
今日その抽選結果の連絡がありました。
何と、チケットが当たりました!
これはラッキー。
ただ第一希望の三塁側ではなく第二希望の一塁側でしたが
まぁでもラッキーです。


楽しみがひとつ増えました。















.