忘れ物

今日は神宮球場に野球を観に行きました。
ヤクルトvs阪神戦です。


指定席でしたので
試合開始30分ぐらい前の17時半を目標に
向かいました。
副都心線で渋谷乗り換えで行く事に。
立って乗って行ったのですが途中ひとり分席が
空いたので私だけ座らせてもらいました。
次女はショルダーバッグを背負って他の荷物は
エコバッグに入れて手に持っていたのですが
ちょっと重いからと言うので私が電車の網棚に
のせました。
中身は応援用のユニフォームや応援グッズ
それと食料でした。


そして渋谷に到着。
さあ乗り換えで下車。


そして、半蔵門線方面に向かっている時でした。
エコバッグ忘れた!!
大変!
急いでホームに。
しかし、電車が発車してしまいました。
あ〜あ。
あと10秒早ければ間に合ったかも。
まぁ仕方ありません。


ホームにいた係員さんに事情を伝えたら
忘れ物センターを教えて頂きました。


急いでそのセンターへ。
状況をお伝えしてその車両が先に到着する駅にて
遺失物検索をしてもらう事になりました。
運の悪い事にこの電車は特急で止まる駅が少ない
為それなりに進んでしまいました。


そして、停車駅の「菊名」で問い合わせをして頂いた
のですがあいにく問合せが出来ず。
仕方がないので
その先の「横浜」で連絡が取れてそちらで確認して
頂く事になりました。
しかし、見当たらないとの事。
う〜ん。


その電車はみなとみらい線に乗り入れている為終点の
「元町中華街」で折り返しの際に確認してもらえるとの事。
早速お願いする事に。


しかし、見当たらないとの事。
残念。


その電車は折り返しでもう一度渋谷に戻ってくるそうで
その際に車内検索も出来るとの事。
可能性は低いのですが一応確認してもらう事に。
しかし見当たらないとの事。


東京メトロ及び東横線、みなともらい線の各忘れ物センター
にも確認をしてみましたが今の所届け出はない、との事。


残念ながら
これはかなり可能性が下がりました。


次女は不機嫌となり
もう野球観戦なんか行かない!帰りたい、と言い出しました。


しかし、せっかく取ったチケット。
もったいないので説得を。
そして随分と遅くなってしまいましたが向かう事に。


1時間遅れで球場に到着。
さぁ楽しみたいなぁ。
でも次女は相変わらず不機嫌なので辛いなぁ。


この時期の神宮球場では
試合途中で花火が打ち上げられます。
隣の神宮第二球場での打ち上げです。
とても素敵でした。


試合は10-4で阪神の勝利!
勝てて良かった。
次女の機嫌も何とか持ち直しました。


帰りは副都心線北参道駅から帰る事に。
外苑前は物凄い混み具合ですから。
東京メトロでは各駅に届けられた忘れ物を
一括で管理しているそうです。
一応北参道駅で忘れ物確認をしてもらいましたが
届いていないとの事でした。
残念。


後日届いていれば良いのですが・・・
さぁどうなるでしょうか?








.