初詣

今日は家族で地元の神社に
初詣に行ってきました。
真冬の陽気の中、ゆっくり歩いて20分で到着。


午前中に行ったのもあり人出は
落ち着いていました。



記念撮影用にカメラを置ける台が設けられて
いました。
その台に電話を設置して家族写真を。

おみくじをひいてみました。
釣りあげて引くおみくじです。
この中から選びます。


妻が黒を選んだので私は赤を、って
普通逆ですね!

妻と私は共に大吉でした!
幸先の良い年となりました。


子供達は普通のおみくじを。
長女は吉、次女は小吉でした。


おみくじが終わって帰ろうかとしていたら
長女が幼稚園と小学校で同級生だった友人家族と
ばったり遭遇。
久し振りの再会。
思わず立ち話です。


お守りなどが並んでいた所には
今年の干支のいのししの置物がありました。
とても優しい表情のいのしし。
最後の一つでした。
そのいのししと一緒に帰る事にしました。


家族で行けて本当に良かった。












.