46kmの旅

昨晩妻の携帯電話に連絡が。
時間が時間なので・・・心配でした。
病院からで
義母が体調不良にて入院となった旨の
連絡でした。


妻が駆けつけた時には随分落ち着いていたそうなのですが
予断を許さない状況との事。
とても心配です。
現在は検査などでかなり忙しそうですので
少し落ち着いたら伺おうかと思います。




今日は朝からいつもの感じで
玄関先掃除・ゴミ捨て・洗濯物干し等をやってから
プロ野球2軍戦を観に行ってきました。


今日は西武第二球場で行われた
西武vsロッテ戦です。
西武ドームのとなりにある球場です。
無料で観戦出来ます。


先日行ってみた時は
西武池袋線ひばりが丘駅近くまで自転車で行き
そこから電車で西武球場前まで行きました。
でも今日は
思い切って西武球場前駅まで自転車で行ってみました。
駅前の駐輪場は無料で解放されています。


片道23kmの旅。
途中までは以前所用で自動車にて何度か通ったことがある
道でしたから助かりました。
信号待ちで止まった所には
有名な「野火止用水」の本流地点がありました。


自転車は自動車よりもゆっくりですので
流れる景色もゆっくりでいつもは見えていなかった景色が
そこにはありました。
新しい発見もあり有意義なサイクリングでした。
行きは途中一度休憩を。
昼食用のパンを買いにスーパーへ。
ちょうどお買い得品が出ていてラッキーでした!



球場には
試合が始まる13時ちょうどに到着。
今日はお客さんがかなり多くなかなか良い場所が
みつかりませんでした。


今回の眺め。

敷物を敷いてのんびり観戦です。


途中思わぬサプライズが。
何と西武ライオンズ1軍監督の辻さんが目の前に
歩いて来ました!
お客さんも思わず「辻さ〜ん」と掛け声を。
今日は1軍の試合がありませんでしたから
選手を見に来た様です。
なかなか無い機会に遭遇しラッキーでした!


試合は
相手投手の好投によりホームランの1点止まりで
1-7で負けてしまいました。
まぁでも最初からフルに観戦する事が出来て
良かった。


帰りはゆっくりと流しながら2回休憩を挟み
帰宅。


合計46kmのサイクリング。
とても良い運動になりました。
ラソン選手はこの距離よりも少し短いですが
42.195kmを2時間ちょっとで走るのですから
凄いなぁ。


また機会があったら行ってみたいと
思います。
















.