ピアノコンサート

隣駅の方に用事を済ませに行っていて

帰り仕事に持って行く用のパンでも買って帰ろう

と思ってスーパーに向かった時の事でした。

 

駅前を通り抜けたら

何やらチラシを配っている人達が。

 

何だろう?

不動産関連かな?

無料のコンサートを行いますので是非、と。

えっコンサート?

しかも無料で?

 

配っている人に聞いてみたら

そのスーパーの近くにある公共のホールにて

プロ演奏家によるピアノコンサートが行われる

との事でした。

月に一度
ロビーコンサートと称して
地元出身の演奏家が住民に対してこの様な演奏会を
開催しているそうです。

12:20からスタート。

その時は11:30ぐらいでした。

 

 

この後は特に時間に限りのある予定はありませんでしたので

音響の勉強にもなりますから行ってみる事にしました。

 

自宅に帰ってから昼食を、と思っていたのですが

さすがに遅くなってしまいますから急遽ハンバーガ

屋さんに行き軽めの昼食を。

コーヒーも飲み少し時間調整です。

 

そして

開始10分前ぐらいに会場へ。

そうしたらほぼ満席状態でした!

凄い人気です。

 

この演奏者は

海外でも大活躍のピアニストでした。

 

曲目は

比較的誰でも聴いたことがある曲を

チョイスしていてとても聴きやすい演奏会

でした。

 

午後のひととき

素敵なピアノ生演奏を堪能する事が出来ました。

 

機会があればまた行ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

.