26年

今日はオフでしたので家の事を済ませた後
機材のメンテナンスをしました。


機材とは言っても業務で使用する機器ではなく
プライベートで使用しているものです。


19歳の頃、専門学校で学びながらアルバイトをしていた時に
購入した「アンプ」という機器です。
やっとの事で貯めたお金を握りしめ、ワクワクしながら
秋葉原に買いに行きました。


当時はもちろんインターネット等はありませんでしたから
機器の情報は前もって集めておいたカタログで得ていました。
そして購入しようと思っていたお店もだいたい決めていました。


その当初購入しようと思っていたお店に行く間での事でした。


主に高級オーディオを取り扱っているお店の前を通りがかった
のですが、その店頭には当時の自分としてはちょっと高くて
買えないなぁと思っていた機種がまさかの価格で販売されて
いました。
店員さんに確認すると
とてもお買い得ですので是非、と。
これはチャンス!と思い即決で購入したのを
思い出します。
結局行こうと思っていたお店には行かずじまいで
20kg以上もある機材を電車で持ち帰りました。
とても嬉しかったので・・・
早く音が聴きたかった。


その機器も早26年の歳月が流れました。
一度もやってあげられなかったメンテナンスを
以前にやっていた音響機器の修理・メンテナンスの
ノウハウを使い実施。


こんな感じで開けてメンテナンスを。


26年分の埃は「たくさん」でした。


2時間半程で作業終了。
とても綺麗になりました。


これからも大切にしていきたいと思います。













.