発表会

今日は次女のピアノ発表会がありました。
クリスマスコンサートです。
場所は市内中央公民館の視聴覚室にて。

部屋自体が独立した設計になっていて壁づたいに部屋がない為
音響的に隣室に音が漏れる、といった状況になりにくい構造だなぁ
と思いました。
唯一接しているのは下の階の部屋だけでした。
それなりの音量を出しても大丈夫そうな設計でした。
40坪ぐらいのこじんまりとした会場です。


会場の雰囲気。

次女がご来場の皆さんに注意事項の説明などをしています。


さあ音楽会のスタートです!
次女は持ち回りで進行役のスピーチもやっていました。


発表内容は
複数人でのハンドベル演奏
2人でのピアノ連弾
ピアノソロ演奏
でした。


さすがに緊張した様でしたが
素晴らしい演奏でした!



途中の休憩にて。


終了後。


とてもアットホームな音楽会でした。















.