お抹茶

午前中は
週末の婚礼音響の打合せに渋谷へ。
帰りはハンバーガーショップに寄って
テイクアウト。
久し振りに公園で日なたぼっこしながら
昼食を。
お天気に恵まれた昼下がりの公園。



午後は
昨年開催された音楽会にて発表されていた読み聞かせの
方々の録音したものを納品しに隣の市にある公民館へ。
読み聞かせとピアノ演奏のコラボの録音です。


そのお方は
他にストレッチ体操などもご指導されています。
レッスンが終わった後、
お忙しい中時間を割いて頂きました。
早速その会場となっている和室へ。


そうしたら
今日はお抹茶のおもてなしを、との事。
突然の展開で驚きましたが
お言葉に甘える事に。


何でも最近
お茶を教わる機会があったそうで
少しずつやっていらっしゃるとの事。
それで、この会場にはお茶会の出来る設備とある程度のお道具
があるので体操レッスンの後に生徒さんにもお出ししているそうです。


まさかのティーセレモニー。
全くの素人である私は作法などよく分からず。
お茶をやっている妻に少しでも教わっておけば良かったなぁ。
でもそういう人相手の方が気楽です、と。
二種類のお抹茶を頂戴しました。
もちろんお茶菓子付きです。


いやぁ〜美味しかったなぁ。



寒い日でしたが、
とても心温まるおもてなしでした。



その後
録音したCDをお聴き頂きました。
お二人でコラボした時の録音は
今回が初めてとの事。
とてもお喜び頂けました。
良かった。



























.