演奏会

今日は

演奏会の音響をやってきました。

 

場所はさいたま市北区にある高齢者施設。

大宮から少し北に向かった辺りでした。

 

毎年年末に恒例で音響を担当している音楽会があるのですが

その会の主催側メンバーのお一人が今回のバンドのメンバー

となっていてその方からお声をかけてもらい

今回音響をやる事となりました。

 

本番開始予定は13:15でしたので

11:30到着を目指し一路現地へ。

 

幸い道もすいていて順調に11時には到着を。

近くの牛丼屋さんで早めの昼食をとり腹ごしらえは

バッチリです。

 

いよいよ搬入。

先日下見の際に立ち会って頂いた方が

いらしゃいました。

 

少しづつ機材を搬入していたら

施設利用者さんから

今日何かやるんですか?とか

演歌歌手来るんかい?とか

色々な声が。

バンドの編成を簡単にお伝えしたら

そりゃ楽しみだなぁと。

嬉しいですね!

 

ちょっとずつ設営を開始。

会場は食堂ですのでお昼ご飯タイムでした。

お食事の邪魔にならない様にちょっとずつです。

しかし何だかんだで設営自体結構いい時間になって

しまいました。

そうこうしていたら

メンバーが到着です!

 

軽〜く(時間が無かったので回線チェック程度)チェック

したらリハーサルなしで何とな〜く演奏会スタートです!

 

このバンドは

「おへそバンド」という名前です。

結成のきっかけは

とあるカフェで「おへそ食堂」という名前で

食事会をしているそうで、そこに集まった人達で何となく

演奏をする様になり今に至るとの事でした。

ひとりで夕食を食べたりしているお子さん他、色々な方々

が集まって楽しくワイワイご飯を作りながら食べましょう、と

いった感じの会なのだそうです。

 

演奏の様子。

f:id:oyagamo-duck:20190418145025j:plain

オペレート位置より

f:id:oyagamo-duck:20190418144652j:plain

今回は場所が少なめでしたので

平台車の上に機材を積み上げてのオペレートでした。

 

 

演奏の動画はこちら。

演奏の一部分です。

youtu.be

 

 

 

写真を撮って頂きました!

f:id:oyagamo-duck:20190418144725j:plain

とても楽しい演奏会でした!

またの機会があったら是非!!

 

 

 

 

 

 

 

 

.