お弁当をふたつ

昨日は一人で野球観戦に行く予定に
していました。
西武ライオンズのファンクラブでのポイントがそこそこ
溜まっていてそのポイントをなかなか使う機会がなく
いたのですが、この度のオープン戦で半額でポイント利用
が出来る、といったキャンペーンをやっていました。
そのポイントでチケットを手に入れていました。
実質無料です!


次女は午前中に中学校に行く用事があった為野球には行かない
予定だったのですが、西武ドームなら時間的に何とか行ける段取り
がついた為、急遽一緒に行く事になりました。


私は前売りで指定席を取っていました。
そのとなりの席が取れるかなぁ?
インターネットで検索してみた所、何と空いていました。
これはラッキー。
早速手続きをしてコンビニエンスストアにてチケット発券
手続きを。
これで球場でチケット購入で並ばなくても済みます。
良かった。


私一人の予定でしたので
自分のお弁当を何となく作って行けば良いなぁなんて
思っていたのですが次女の分も作る事に。
作る、と言ってもあり物を詰めてオシマイです。

それと自家製の麦茶を水筒に入れ準備完了!


天気にも恵まれとても暖かい陽気。
13時スタートのこの試合。
ピクニック感覚で行くには持って来いの感じでした。
今日は寒さで震える事も皆無です。


西武vsDeNA戦。
DeNAには去年まで阪神にいた次女の大好きな「大和」
という選手が移籍していてほぼレギュラーで出ています。
嬉しい事にこの試合でもフル出場していました。
移籍は残念ですが、この日は観られたし、西武で好きな
「中村」という選手も出ているし次女はもう大喜び!!


今回の席より。

この前の雪の日よりももっとグラウンドに近い席です。


通常3時間ぐらいは行われる野球の試合ですが
今回は超スピードの2時間10分でゲームセット。
試合は4-0で西武の勝利!
完璧な試合でした。









.