秋晴れ運動会

年に一度の恒例行事
いつもの幼稚園の運動会でした。
今回も音響担当です。


前日の夜にある程度の機材を準備。
そして当日は5時半に会場入りです!
例年は園長先生と共に6時から準備していたのですが・・・
本当に残念です。
機材運びは職員の方にお手伝い頂きました。


8時ぐらいには無事にスタンバイ完了。
ホッと一安心です。
雲一つない空。
運動会日和です!



本部席に構えた音響機材。

フィールド側より。

他、スピーカーを6ヶ所スタンバイ。
先週の室内運動会での準備のざっと3倍ぐらいの設営量でした。


入退場門。


放送係の腕章。
機材と進行表と共に。


午前中は
正面からの直射日光で眩しくて日焼けしてしまいました。
日陰になった午後は
そよ風を感じながらのオペレート。
ちょっと肌寒い時も。
でもほてった身体には丁度良い感じでした。


子供達の微笑ましい姿。
いつ見ても癒されます。


無事に終了。
幼稚園にある園長先生の遺影にご挨拶。
先生今年も無事に上手くいきました、と。
良かった良かった〜という先生の声が
遠くから聞こえてきました。









.