前日設営

今日は明日の音楽会の機材搬入と前日設営
をやってきました。
16:30に約束していた赤帽さんが来てくれました。
運転手さんと共に機材をトラックに積み込みました。


作業終了後に運転手さんが
私もちょっとだけ音響機材を持っておりまして・・・と。
伺った所、この方実はギターの演奏者だったそうです。
しかも驚いた事に
私が通っていた音響の専門学校と同じ学校の演奏課程の学科
で習っていらっしゃったそうでした。
これには本当にビックリでした。
私の大先輩にあたるこの方。
本当はギタリストとしてプロでやっていく予定だった
そうなのですが、ある日利き手である右手に大怪我をおって
しまったそうでそれからは大変苦労されたそうです。
結局プロとしての演奏家の道は断念して
しかしながら不自由な右手を抱え苦労に苦労を重ねてギターの
指導者になったそうです。


元々は別の音楽学校にて習っていたそうなのですが
当時の先生から
テクニックがあるからもっと専門的に習ってはどうか、との助言
を頂き編入で我が専門学校に入校したそうです。
きっと将来を期待される程の技術の持ち主だったのでしょう。


今はボランティアで演奏をしたり
ちょっとした町のギター教室にて教えていたりと
細々とギターに接しているそうです。
なかなか年金だけじゃねぇ〜という事で
この赤帽さんという配送業をやっているとか。


それにしても素晴らしい大先輩とお話しが出来るとは。
世の中狭いものですね。


搬入は予定通り17:30から出来ました。
その後赤帽さんは楽器の搬送もあるそうで忙しそうでした。
残念ながら搬出時にはいらっしゃいませんからここで、と
ご挨拶をして別れました。


設営は順調に終了。
21時過ぎに会場を後にし帰宅。
明日は9時に開場入りです。









.